日本のみならず海外でも非常に高い人気を誇っている、月刊少年ガンガンで連載されていた鋼の錬金術師が2017年の冬に公開予定となっています。
累計発行部数6100万部を記録しているこの人気漫画の映画化にあたり、主人公のエドワード・エルリック役はジャニーズ事務所所属で「Hey!Say!JUMP」メンバーの山田涼介(23)さんが起用されました。

しかし、ヨーロッパが舞台のこの作品を日本人が演じることに対し、非常に強い違和感を抱いている外国人から多くのコメントが寄せられていました。

映画は2017年12月に公開予定です。



翻訳元:
http://9gag.com/tv/p/aLPreX/fullmetal-alchemist-trailer?ref=fsidebar
https://www.youtube.com/watch?v=PcUVtC-f8RY


以下、海外の反応↓

・Comment from kolbjorn
なんでみんな白人がアジア系のキャラクターを演じることには文句を言うくせにアジア人がドイツ系のキャラを演じることに不満を持たないんだ?
 ↑・Comment from nikewiz100
 役者云々というより原作が問題なんだよ。日本が制作したアニメ版は良かったけど映画制作側がそれを台無しにしようとしてるから。


・Comment from thedinocomedy
進撃の巨人のときより最悪そうだな。俺がアニメ版にこだわりすぎてるからか


・Comment from wunderwurst
エドは金髪のドイツ人であり金髪のアジア人じゃない
 ↑・Comment from MajorStranger
 そのとおり。アメストリス人は19世紀ドイツがモデルとなっているんだ。
 ↑・Comment from angelx60
 ドイツじゃなくてイギリスじゃなかったか?ヒューズとかマスタングとかブラッドレイとかアームストロングって名前がドイツ語に聞こえるの?


・Comment from predestined
ヒューズの死をもう一度再現しろっていうのか・・・(泣)
 ↑・Comment from panamaball507
 ラストの死も再現できるじゃん。なぜかは自分でもわからないけど彼女が死ぬまで何回も焼かれるシーンが好きなんだ
 ↑・Comment from gen2lman
 あのシーンはすごいよね。ロイの純粋な怒りが垣間見える。
 ↑・Comment from avertus
 それってラストじゃなくてエンヴィーに対して怒ってるシーンじゃないの? 
 ↑・Comment from genix98
 一方でニーナのシーンももう一度見なければならないんだぞ・・・(泣)


・Comment from kyotowanderer
お前らに言っとくけど、山田涼介ってスウィートなイメージを売りにしてる男の子なんだ。
彼が活発で熱血で短気なエドワード・エルリックを演じるところが想像できないね・・・。


・Comment from majo426
まぁ駄作になることはみんなわかりきってる


・Comment from saffronignus
良作になればいいんだけどなぁ・・・私は自分の子供にアルフォンスって名付けたし
 ↑・Comment from harry_dragneel
 なんで第一子にエドワード、二子にアルフォンスってつけなかったの?君が死んでしまったら彼らで人体錬成をしてくれるかもよ。


・Comment from always_CocaCola
うわーこういうのやめてほしい。駄作になりそうだし金のムダ。アニメが基になってる実写作品がうまくいった試しがない。

・Comment from duchuy613
もっと適切なメイクアップアーティストはいなかったのか?なんだこのコスプレじみたカツラのような髪型は?
 ↑・Comment from athenaaaaa
 カツラじゃなくて本物の髪だけどね。彼はこの作品のために髪をそめたんだ
 ↑・Comment from soso_so
 ヘタ過ぎてカツラに見えるな。


・Comment from Tracy Dainton
ハガレンは漫画だとわかってはいるけども、キャラクターの俳優はアジア人じゃなくて全員白人にすべき。
 ↑・Comment from Epcik Fiutberg
 シン出身のキャラを除いてね。


tumblr_static_dzu4nsja0zwogwk0wo48g04k_640_v2
20160527105628


・Comment from Deathshuck
主人公の名前はエドワード・エルリック

日本人


・Comment from Kseniya Nikolaychuk
なんで日本の映画会社は白人俳優を起用しようと思わなかったのか説明してくれる人いる?
せめてもっとまともな金髪のカツラとか

 ↑・Comment from Light Yagami
 日本では白人の俳優を見つけるのが難しいしお金もかかるのが主な理由。
 これがハリウッド映画だったらよかったんだけどね。


・Comment from Feeso
るろうに剣心の映画を思い出すな。あれは原作に忠実だったし成功するだろうと思ってた。


・Comment from mykelperz
ジャッキーチェン並のズバ抜けたアクションを期待していたんだがなぁ。