2016-highest-paid-youtube-stars-11
アメリカのメディア「Forbes」が、今年最も稼いだYouTuberのランキングを発表しました。
そのトップに輝いたのはスウェーデン人のPewDiePie(本名:Felix Kjellberg)さん。
チャンネル登録者数は約5000万人ほどで、今年稼いだ額は日本円で17億円にもなり、2016年に最も稼いだYouTuberのトップに輝きました。
主にゲーム実況の動画を投稿しており、コミカルな言動と甘いマスクで人気を博しています。

2016年に稼いだYouTuberトップ10は以下のとおり↓

1. PewDiePie(Felix Kjellberg)- 約17億円
2. Roman Atwood – 約9億円
3. Superwoman(Lilly Singh) – 約8.5億円
4. Smosh(Anthony Padilla)- 約8億円
5. Tyler Oakley – 約6.8億円
5. Rosanna Pansino – 約6.8億円
6. Markiplier(Mark Fischbach)- 約6.25億円
6. German Garmendia – 約6.25億円
7. Miranda Sings(Colleen Ballinger)- 約5.7億円
7. Rhett & Link – 約5.7億円

aZBzpon_700b

翻訳元:http://9gag.com/gag/aZBzpon/top-10-highest-paid-youtubers-of-2016


以下、海外の反応↓

・Comment from yevonxxx
これらのユーチューバーのうち、1人も知らない自分に誇りが持てる。俺にとっては良いこった。
 ↑・Comment from cunt_off25
 はぁ?Pewdiepieを知らないとか嘘つくなよ
 ↑・Comment from gary_22
 Snowflakeなやつが何やら必死だな


(※「Snowflake」とは、自分のことを特別だと思い込んでいる中二病のような状態のことです。)


・Comment from habile_oss117
俺はPewdiepieしか知らないなぁ


・Comment from pasamoureux
流行にあえて乗らないメディアに流されない俺カッケーなSnowflakeな奴がいるなぁ
そうだねカッコイイね!


・Comment from meganoerd
YouTubeでどうやってセレブになれるのか全く理解できなかった・・・まぁ年寄りな俺には関係ないのか
 ↑・Comment from tazthecat
 俺もだ・・・こういうスレッドを見るまでこのようなものがあるなんて聞いたこともなかったよ。
 なんで他人がゲームしてるところを見たいと思うの?俺も年か・・・

 ↑・Comment from metalmaster16
 この人らがみんな単純にゲームやってるだけだと思うの?w
 ↑・Comment from boopp
 面白くて視聴者にとって有益な情報があって良い意味でクレイジーで役に立つようなコンテンツを作る必要があるよね。俺が気づいた限りだと。


・Comment from homme87
YouTubeに動画投稿してどうやってこれほどのお金を稼げるの?広告収入とかがあるって聞いたけど誰か説明してくれない?
 ↑・Comment from lagk5
 再生数によってお金が稼げるんだよ。広告のおかげで
 ↑・Comment from the_tabasco_guy
 広告とか再生数とかスポンサーとか商品とかその他もろもろだな


・Comment from itska
PewDiePieって彼の動画内でなにしてるの?
 ↑・Comment from patatabonita
 ゲームとかコメディーとか
 ↑・Comment from blue_doge
 最近は動画内でゲームやってないよ
 ↑・Comment from fruitysoup
 実際はやってるけど頻度が以前と比べると落ちてるよね。彼が最近やったゲーム実況はThe Last of GuardianとFFXV。


・Comment from botaltastard
で、この人らはいったい何の取柄があるの?クソみたいなバカどもに媚び売ってるだけでしょ


・Comment from luckyruss
どの人もみたことないな。Pewdiepieだけ知ってるけど動画見て1分ともたなかった。


・Comment from edward_de_boner
これって彼らが2016年の間に稼いだ金額?それとも彼らのキャリアでのトータル?


・Comment from well_excuse_me
YouTubeはよくみてるけどこのリストのうち8人は知らない


・Comment from jochemvd6
Pewdiepieはオランダの宝くじと同じ金額を稼いでるのか・・・


・Comment from bdo69
Pewdiepieがなんでこれほど有名なのかわからん。彼の動画ってすごいアホっぽいと思うんだけど


・Comment from arqgirl
誰も知らないのは俺だけか・・・