スクリーンショット (4)


好きなキャラクターの立体像を投影し、ユーザーとの会話を可能とした世界初のホログラムコミュニケーションロボット「ゲートボックス」に対し、世界中のオタク達からさまざまなコメントが寄せられています。
画像認識や音声認識によってユーザーの行動を認識するようプログラムされたAIロボットで、起床の手助けやお出迎えなどもしてくれるとのこと。
また、室内の家電製品との連携も可能であり、自動的に室内の明かり等を点けたり消したりしてくれるそうです。

ちなみに販売価格はまだ未定ですが、10万円前後を予定しているとのこと。



翻訳元:
https://www.facebook.com/EsaFungtasticVines/videos/706285446195156/
http://9gag.com/tv/p/abd7GN/gatebox-virtual-home-robot-pv


以下、海外の反応↓

・Commnet from Roza Anita
実はこれってすごく悲しいことなんじゃないか・・・。
日本には女性っていないの?


・Commnet from Tyler Cooper
こういうのが作られた理由というのは、日本では鬱な人が多く人口過多が原因で自殺する人が多いからだよ。
確かに恋人がいない人や独身な人の何人かはこういうのが役立つかもね。


・Commnet from Margarita Sanchez
もし結婚できなかったらこれ買うわ。ただし男バージョンね


・Commnet from Priscilla Marinas
日本では今は人口が減少しつつあるっていうニュースをみたけどなぜだかわかったわ・・・


・Commnet from kykaki
すごい悲しくなるんだが・・・。
で、これってどこで買えるの?


・Commnet from cate_sama

aVgarGab_700w_0

・Commnet from captainncupcake
で、これのどこにチ○コを入れられる場所があるんだ?
 ↑・Commnet from mickozoka
 iPhoneといっしょさ。本物の女性みたいに使いたければもうちょっと別の機器を購入する必要があるよ。


・Commnet from overwhat
この子料理してくれんの?


・Commnet from ameerluqman
もしも誰かがこの子にハッキングしたらと思うとね・・・


・Commnet from skybluebelmont
電源切れたときにすげー死にたくなりそう


・Commnet from knitefire
この世界で出生率が最も低い国の1つがどこだかわかるかい・・・?


・Commnet from mynameishuey
この子って子供作れるのかな?新しい機能として付け加えるべき。


・Commnet from richardwaitfor
どれくらい電力を消費するのか気になるんだが


・Commnet from shintaro_kun
俺の未来がまさしくこれだわ


・Commnet from tankerrez
こんなものを日本が作ったとしても彼らを非難する気にならないな。
彼らは働き詰めで恋愛に時間を割く余裕がないんだ。


・Commnet from martincarrera94
こうやって一人寂しく死んでいくんだろうなぁ


・Commnet from naterivers13
めっちゃ凄いと思ったのと同時にめっちゃ悲しいと思ってしまった。


・Commnet from 79jackp
これを使ってオ○ニーできる機能も加わることを祈ろう


・Commnet from simobimo0022
とりあえずこれを買ってしまった多くの人々が一生童貞or独り身で終わる未来が見えるよ・・・。


・Commnet from mironakamura
独り身の極みだな。


・Commnet from rengax
日本は俺たちに何が必要なのかよくわかってるじゃないか


・Commnet from hammerhead33
日本は相変わらずスゲーと思わずにいられない事ばっかりするよな。