アメリカの人気トーク番組「The Tonight Show Jimmy Fallon」で、任天堂のスマホゲーム「スーパーマリオ ラン」及び最新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が紹介されていました。
なお、このトーク番組にはマリオの生みの親である「宮本茂」氏も招待されており、観客と共に司会者であるジミー(Jimmy Fallon)のトークと彼のプレイを見ていました。

スクリーンショット (11)


スクリーンショット (13)
番組の前半はジミー氏がスーパーマリオランをプレイ。

スクリーンショット (15)
番組の後半はニンテンドースイッチでゼルダの伝説をプレイ。

スクリーンショット (16)
今作のポイントは、テレビにつないでプレイしている最中に↑の画像のような機器に切り替えてポータブルゲーム機としてもプレイできるそうです。



翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=7TJ7IUNWGl4


以下、海外の反応↓

・Comment from Gameblii98
奨学金のいくらかを使ってスイッチを買おうか迷ってるw
 ↑・Comment from MakBot
 発売まであと4か月もあるんだしお金を貯める期間はあるじゃん。


・Comment from LetoZeth
スクリーンが思ったより広いね


・Comment from Helgali
マリオってiPadとiPhoneだけ?Androidにもほしいんだけど!


・Comment from tubbs
こんなすごいリアクションしてる奴初めて見たわ。


・Comment from Adam Batey
ジミーってすごい任天堂の大ファンだって言ってたけど彼はゲーマーのことをバカにしてた人じゃないの?
 ↑・Comment from cjallday1130
 Nooooooooo そりゃあ ジミー・キンメルだよ。ジミー違いだ。

 
(※ジミー・キンメル(Jimmy Kimmel) はアメリカ出身の司会者・コメディアンで、YouTubeでゲーム実況動画を挙げている人、及びゲーム実況動画を見ている人たちを侮辱し多くの人から反感を買ったことがあるそうです。)

jimmy-kimmel

・Comment from Clashing With Quilix
いくらぐらいで販売されるんだろ?500ドル以下だといいんだけどな・・・


・Comment from Shawn Eshghi
任天堂にはウンザリしてるね。どのゼルダシリーズもマリオシリーズも同じようなものじゃん。
 ↑・Comment from dsrevo79
 CODやWarcraftも同じようなものだろ。ほかの有名どころのゲームもね。


・Comment from Corncob Johnson
宮本茂は英語が話せないのにジミーの言ってることを理解しようとしてるのがおもしろいね。
 ↑・Comment from Liquid Metal
 彼はちゃんと理解できてるけど英語を話すのが好きじゃないんだ。自分のアクセントにコンプレックスを持ってるから。


・Comment from James White
アメリカでテレビゲームが映画やTVのように主流なものになったのがうれしいね。こういう風に大きなトークイベントとして開催されることも。
イギリスだと、ゲームは未だにオタクっぽいとか子供っぽいって見なされてるから。
ジョナサン・ロスもゲーマーなんだけど、彼は自分の番組でこういうのをやらせてもらえてないんだよね。
まぁだからといってイギリスのTV制作側を非難するつもりはないよ。もしこういうトークショーをイギリスでやってもアメリカみたいにウケないと思うし。
もっと小さな番組だとOKかもしれんけど。

 (※ジョナサン・ロス(Jonathan Ross)は、イギリス出身の司会者。イギリスの放送局、BBCの中でもかなりの大物で皮肉じみたジョークに定評がありましたが、現在はBBCとの契約が切れ引退しました。ちなみに日本の文化を紹介するイギリスのテレビ番組「Japanorama」の司会を務めていたこともあります。)
p01lcd6h

 
 ↑・Comment from Link
 ノルウェーでもウケないと思うわ。
 ↑・Comment from Sanjoob
 スペインでもそうだね。ヨーロッパってのは変化を嫌い伝統や文化にばかり固執する。
 でも今では少しずつ変わってきているけどね。人気のあるYouTuberはみんな何かしらのゲームに携わってる。だから若い世代は受け入れつつあるよ。

 ↑・Comment from silver alex
 みんな何が面白いかを理解してないんだよね・・・。
 仕事のあとに座ってゲームを楽しむっていうのは別世界のリアリティーに浸って心が刺激されてリラックスできるんだけどな・・・。
 周りに合わせて流されてるだけの人ってのはたぶん想像力に欠けたバカでゲームに関するものはなんでもガキっぽいと思ってるんだよ。
 「ゲームって好きじゃないんだよね」っていう人を聞くと俺よりIQが50くらい低い人と話してる気分になる。

 ↑・Comment from Ojogbane Amedu
 俺は何よりもゲームが大好きだけどお前の考えはバカげている。「面白さ」っていうのは誰にも定義できるものじゃない。
 まさしくお前が「なぜゲームが好きじゃない人がいるのか」を理解できていないようにね。彼らからすればなんでお前がゲームを好きなのか理解できない。
 そういうのはすべて自分の人生経験から形成されるものでありそこに誰が賢いとか頭が悪いとかの優劣は決まらない。
 自分が楽しんでいるものを相手が楽しんでいないからというだけで相手を見下すのは間違っている。
 スポーツマンが「ゲーマーなんてクソだよ。現実に起こってる事じゃないのにさ」って言うようなもの
 ↑・Comment from Link
 ゲームっていうのは読書や映画鑑賞とそんなに変わりはないよね。
 別世界への浸り方が違うだけだ。


・Comment from Cody Smith
この日本人って客席の中でも、あるいはあの建物内にいる人たちの中でも最も裕福な人間に違いない。


・Comment from Koroshiya
1.ジミーがマリオをプレイするシーンは予め事前録画されていた。
2.すべて仕組まれていてジミーは全部知っていた。
3.ジミーは演技するのが下手すぎ。
4.いくつかのコメントは買収されたもの。
5.でもなんやかんやで買っちゃう。

 ↑・Comment from DOSHA
 それはともかくとして有名人がプレイするのに何か問題でも?
 スイッチのアイディアは十分素晴らしいからこんな宣伝なんて気にならないよ。


・Comment from BLT4LIFE
スイッチは確かにクールなんだけどとりあえずゼルダの伝説がプレイできればそれでいい。