英語と日本語がペラペラなドイツ人ユーチューバー・Cathy Catさんが日本にいる外国人に対し、日本人の羨ましいところ等についてインタビューしています。
日本人は勤勉だったり頭が良いというイメージが持たれている事が多いですが、インタビューの内容としては


・ファッションがクールなこと。
・若く見えること。
・とても礼儀正しいところ
・うらやましいというか、みんなとてもナイスで教養がある。
・お互いにリスペクトをしあっていて街がきれい。
・とてもオープンな心を持っていて、カフェにいるときは色々訊かれて興味を持ってくれた。
・みんな我慢強くて困っていることがあれば助けてくれる。
・(言語的な意味で)コミュニケーション能力が高い。(日本語が難しいからってことでしょうか?)
・日本人はアメリカ人に比べると太りにくくてスリムなところ。


これらの事が挙げられていました。
旅行で来ている方もいれば、実際に日本に住んでいる人もいるでしょうが、そのような人達からの観点で日本人のとらえ方が異なりそうです。



翻訳元:https://www.youtube.com/watch?v=1mudISWwa_w


以下、海外の反応↓

・Comment from Leonhart Leong
エロい物がどこでも見つけられること。

・Comment from Isabella Huhn
彼らのヘルシーな食べ物ぜんぶがうらやましいと思う。


・Comment from Walker P
同意。日本にはオープンな心を持った人が多い。
 ↑・Comment from Mori Soba
 日本の接客とかについて言ってるのなら同意するけど、一般的に日本人がみんなオープンな心を持ってるって思ってるのならそれは間違いだよ。
 単に観光客として日本に来るのと日本で働いて住むのはまったく違う。


・Comment from Deathrow117
彼らがうらやましいって思う理由はみんなナイスな人達だからさ。俺はスペイン人だけど日本人女性と付き合いたいね。


・Comment from Cathy North
日本の文化は他国に比べるとはるかに尊敬できる。すぐに怒るようなアメリカのアホたちとは違って日本人は我慢強いからね。
いつも自分勝手なアメリカ人と違って、日本人は他人を困らせないよう気を配れるし。あとは日本語がもう少し学ぶのが簡単な言語だったら良かったんだけどなぁ。


・Comment from Wolfbilly
日本人は平均的な外国人に比べて、とても知的で礼儀正しく清潔で賢く健康的で立派で美しく論理的。
西洋人の大多数は自分たちの本来あるべき文化の良いところを忘れてしまっていて、自分たちがとても特別だと思っているろくでなし。

 ↑・Comment from Internet Trash
 すげー失礼でレイシストな発言だと思わんのか?
 ↑・Comment from Kaiza
 見た目の美しさに関してはわからないけど、ほかの部分は統計学的に見ても合ってるよ。
 日本人のIQの平均は上位を争っているし、世界的に見ても最も健康的。すごく礼儀正しくてきちんとしている。西洋人ほどすぐに暴力を振るうわけでもない。
 西洋にも優れた人はいるけど、俺たちは自分たちのクソな部分を当然のように見過ごしている。
 彼の発言は確かに失礼だけど間違ってはいない。


・Comment from raja abdul-badee
日本人の綺麗な髪と目が好き。肌もきれいだしね。あと礼儀正しい。


・Comment from reichdroz
日本の好きなところは武道・格闘技がたくさんあること。可愛い子がいっぱいいるところ。


・Comment from RISE AIB
なんでヨーロッパって男っぽい話し方をする子がいるんだろうなぁ


・Comment from di alana
トイレがうらやましい。


・Comment from Amanda H
ナイスなアジア人男性はみんなアジア人女性のところへ行ってしまって白人・ラテン系の何人かはアジア人女性の小柄な体型に魅了される。


・Comment from towfiq Ahmed
日本人って変なところもあるけどクールだよね・・・俺アニメが好きだし


・Comment from Impossible AJ
日本人の可愛い声がうらやましい!彼女たちの高くて可愛らしい声といっつも幸せそうな話し方がね。彼女たちみたいになりたいわ。もう少し年をとったら日本へ移住したい。
「私わ少し日本語が話せます。。」(原文ママ)
もっと日本語勉強するつもりだけど!


・Comment from Exoticnina1
もしも日本語がまったく話せなかったら?旅行で行く分には大丈夫かな?
 ↑・Comment from Nope Nope
 大丈夫だよ。どこにでも英語表記の表札があるし。
 ↑・Comment from Kaiza
 そうだね。ガイドを雇ったりグループツアーを申し込んだりすればいい。スマホに翻訳アプリをインストールしときなね。
 

・Comment from darius2n
彼らがスリムな理由は駅からほかの場所へ行くときにたくさん歩いてるからだと思う。
あるいはどこかから駅へ向かうときも。


・Comment from Kilij
彼らのコミュ力?礼儀正しさ?オープンな心?ファッション?そんなもん自分で変えられるじゃん。国籍は関係ないよ。
日本人にあって自分たちにないものなんてそれほどないよ。


・Comment from P Salinas
日本人のお肌はスベスベで、まるでお月さまを見てるみたいだよ。あと日本人の髪質も良くて美しい!


・Comment from sunny day
日本の自殺率の高さと経済の衰退に関してはうらやましくない。


・Comment from Donald Trump
日本人は英語字幕がなくてもアニメが見られること。
でも俺が日本へ行ったら「ど、ど、ど、どこだ字幕は??」ってなるんだろうなぁw